blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年02月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雪祭り"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "解禁"]

2002/02/27: "スノーモービル、カモシカ"

日曜日は喜春さんと忠昭さんがわざわざ運んできてくれた2台のスノーモービルでさんざん楽しんでしまいました。(ちなみにスノーモービルは喜春さんの所有です。) 最初は恐る恐るだった娘もすっかりはまってしまって、さえぎる物のない広々とした雪原で暴走族化してました。
樋口さん、萩本さんもすっかりはまっていたようなんで、彼らにPolarisのスノーモービルを買わせて我が家で預かって置いてあげるつもりでいます。 もちろん、いい状態に保つためには常に乗っていてあげなければならないのでかなり大変なんですが、そのくらいは我慢してあげようと思います。

今日、志田忠昭さんと川を見回っていたら、大井沢川と本流との出会いの対岸にカモシカがいました。 双眼鏡で見ると見事な黒毛のカモシカで、昨日スノーモービルで走っているときに見つけた足跡の辺りをゆったりと歩いていました。
家に帰って居間から対岸の急斜面を見ると、家を出るときには無かったカモシカの足跡がくっきりと見えました。 先ほどのカモシカが通った跡のようです。

キツネは天候さえ落ち着いていれば、必ず車庫の前に現れるようになりました。 ここ数日、タヌキを見ていません。 タヌキは雑食で植物性のものでも(バナナの皮以外は)食べますが、キツネは動物性のものだけを選んで食べているようです。 (お隣の名犬ギンもかなりの雑食で、タヌキと張り合っています。)