blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2001年09月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "忠類川にヒグマ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "いい釣り場"]

2001/09/07: "そろそろ禁漁"

本州の早いところでは、来週いっぱいで渓流釣りの禁漁になりますが、今年は非常に不本意なシーズンでした。
釣行日数も昨年の10分の1。 しかも、釣り場に行っても釣りをしない日ばかりでした。 釣った魚も数えるほどで、本当に無駄な1年を過ごしてしまいました。
来年からは心を入れ替えて、まじめに釣りをするつもりです。 ちゃんと釣りをしないと、タックルが減ってしまいます。 「どうせ使ってないから・・・」などと思って、他人に譲ったり上げたりしてしまうんですね。(後で後悔するんですが。)
某釣具メーカーの某常務は、今年はがむしゃらに釣りをしているそうで、奥様が「先が長くないんじゃないか。」などと楽しみにしておられました。 しかし、渓流釣りってのはかなり体力が必要なわけで、奥様には申し訳ないけど「先の短い」人にできることじゃないと思います。

今日から樋口さんたちが忠類川に繰り出しています。
今年はカラフトマスもシロザケも遡上が少ないようなんですが、釣れてるのかなあ。 それとも、サケなんかどうでもよくて、ヒグマを見にいったのかな? それだったら、土産話が楽しみです。(土産話が出来ない状態で帰京したりするかも知れませんね。 ま、それはそれで話題になるでしょう。)

さて、今年のシーズンオフは3mの雪の中に閉じこもって来シーズンの計画でも立てることにします。 先ずは正月の島牧から、ってことになりますかね。

返答: コメント1通

来年こそは・・・などと考えずに、気楽に温泉と酒を楽しみましょう。(いつもそればかりですが・・・)
そのついでに、海アメが釣れれば最高ですね。
釣師としては堕落してますかね・・・。

Michihiro Yamamoto さんからの 2001/09/08 09:11 PM JST のコメント