blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2001年03月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "本末転倒の議論"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "スポーツ紙釣り情報"]

2001/03/14: "パイプ"

先日、田代さんの店を訪ねた時に、田代さんから入手したばかりのパイプを見せられ、昔知人から貰ったパイプセットが自宅に有るのを思い出しました。
もう何年も使っていなかったんですが、六本木の「タバコセンター」でアンフォーラ、ダンヒル、ラーセンなどのタバコを購入し、早速火を入れて見ました。
結構、病み付きになりそうです。 何よりも、1日20本くらい吸っていた紙巻タバコの数が激減しました。 パイプに火をつけるのはせいぜい1日に3回なんですが、紙巻タバコを吸いたいとは思わなくなりました。
案外、禁煙効果があるかも知れません。
もっとも、沢山の人が居る室内ではかなりのはた迷惑になりそうですが。
田代さんから、「フライフィッシャー・パイプの会」を作ろうなんて、冗談とも本気ともつかないアイデイアが出てました。
川岸でライズを待ちながらの一服。 釣から上がって、ボーズを嘆きながらの一服。 なんとはなしに良さそうですね。

返答: コメント1通

すっかりパイプにはまり込んでいて、朝、昼、晩とパイプです。 「朝」はウソです。 余裕がありません。
でも、外を歩きながらのパイプはいいものです。 吸殻をその辺に捨てることもないし、気分も伸び伸びとしてきますし。
禁煙(?)効果は絶大です。 紙巻タバコはほとんど吸わなくなりました。 吸っても味がしませんし、吸いたくもなりません。 不思議ですが、禁煙を目指している人にはお勧めかもしれません。

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2001/03/21 04:59 PM JST のコメント