blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2010年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "モダシという名の茸"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "苦節52年、薪となる。"]

2010/10/14: "エゾシカの角を貰って・・・"

Tsuno011310 (93k image)
忠類川の管理棟前に、エゾシカの角が架けてありました。
「欲しい人が居たらあげようと思ってるんだけど、誰も持って行かないんだよね。」とのこと。
私が、欲しい欲しい!と騒いだら、藤本さんが「もっと大きいのがあるよ。」と言います。
じゃあ、そっちにしようと言うことで、その大きな角を見せてもらったら、いやあ、巨大過ぎました。 しかも、2本の角が頭骨に付いたままなんです。 それはそれは見事な角なのですが、飛行機に持ち込むなんてことは絶対に無理だし、宅急便で送るにしても大掛かりな荷造りが必要になります。
「いや、小さい方で結構です。」ということで送っていただいたのが、長さ75cmのペアと60cmのペアの2セットです。
問題は、この75cmもある角をどうやって壁に固定するか、です。
で、壁に取り付けた後は何に使うんだろう? 時代劇に出てくるような刀掛けにしても、掛ける刀も無いし、唐辛子や干し柿、あるいは干し芋でも吊るすことにしますか。
ハンティングナイフの柄に加工する、などという趣味も無いし・・・。
ちなみに、Veuve Clicquotは空です。