blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2009年07月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "アームチェア・フィッシャーマン"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "生きててくれて良かった。"]

2009/07/03: "カニが動いてる!"

Kani (162k image)
標津の疋田さんからクール宅急便です。
箱を開けた妻が「生きてる!」と驚きます。 毛ガニはもぞもぞと動き、直径が20cmを超えるホタテは指を挟みます。
今夜は古代ローマの王侯貴族も顔色無しの豪華饗宴になりそうです。
アームチェア・フィッシャーマンの憂鬱も屈託も吹き飛んじゃいました。
大井沢は梅雨空が晴れて爽やかな風が吹き抜け、アカショウビン、ウグイス、オオルリの声がうるさいほどです。

Kani2 (147k image)
疋田さんの指示通り、海水より濃い目の塩を入れて茹で上げました。
ずしりと持ち重りのするエリートたちばかりです。

Kani3 (93k image)
何もいらない。 何も入らない。 ただひたすらカニだけの夕食。
至福を通り越しての極福、超福。