blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年08月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "病院の待合室で「実存主義とは何か」"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "口ばしの短い人は金沢<みやむら>のどじょうを食い損ねる。"]

2008/08/07: "関の業物 <特製 くるみ割り>"

Kurumiwari (84k image)
その辺の柔なナットクラッカーなんかじゃなく、頑丈で強力な胡桃割りが欲しいと言っていたら、千葉の館山市郊外に住む露木さん、川西さんから見事な業物が送られて来ました。
岐阜県関市の手打ちです。
箱の裏書には「西洋クルミならサクッと楽に割ることが出来ます。」とのこと。
大井沢の野生の胡桃でさえも簡単に割ってしまいそうな、ちょっと凄みのある雰囲気で、この秋が楽しみです。

返答: コメント2通

お気に召して何よりでした。柳沼さんはこういう感じの道具がきっとお好きだと思いました。
一寸良いでしょ。
形見分けにはまだ時間がかかりそうなので(また、寿命が延びてるんですよね)・・・

川西 さんからの 2008/08/08 10:39 PM JST のコメント

好きですねえ。
いい道具は徹底的に好きです。
ありがとうございました。

Yaginuma さんからの 2008/08/08 11:24 PM JST のコメント