blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年01月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "しばらくぶりに日が差して・・・大井沢 1月5日"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ブラックアイスバーン"]

2008/01/07: "正月に美味しかったもの"

Gyoza0103 (109k image)
正月に思いもかけず美味しかったものは:
家族が作った餃子。 標津のタラの白子のフライ、そしてちり鍋。 コマイのちり鍋。 子供の頃の母の雑煮を真似て作った元旦の雑煮。 白菜の芯の中華風サラダ。 シュマンケルステユーベのレバーペースト各種、ソーセージ各種。 ディルたっぷりの蛸のカルパッチョ風。 エゾシカのフィレステーキ。 ジャガイモとカリフラワーの温かいサラダ。 玉屋製麺の生ラーメン、生うどん。 標津の塩鮭。 里芋とホタテ、蛸の炊き合わせ。 金沢のかぶら寿司と赤ワインの組み合わせ。 チーズとスモークサーモン、藤本さんのイクラを乗せた焼きたての蕎麦粉クレープ。 イカ飯・・・と、なんだか毎日、毎食、旨い物ばかりだったような感じで、犬との散歩の甲斐もなく、ちょっと太ったような気もします。
我が家で用意したものと言えば里芋、ジャガイモ、それに白菜と葱くらいで、あとはほとんどが到来物か娘たちのお土産。 申し訳ないほどに美味しい正月でした。