blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "マイナス1℃"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "クリタケ"]

2005/11/02: "−0.5℃"

DSC04314 (131k image)
ターサイの霜。 不思議な野菜で、雪の下になっても平気です。

DSC04307 (66k image)
朝6時、−0.5℃、朝日が当たり始めた竜ヶ岳(左端)、障子ガ岳(正面)。
5時、仔犬のトイレに付き合って外に出たら、まだ暗い西の空にはいやに毒々しい色の火星が光っていて、畦道の草の葉に降りた霜が白くキラキラと光っています。 ちょっといい感じの風景に見とれていたら、足元では仔犬が背中を丸めて頑張ってました。
いつも不思議に思うのは、犬の足の感覚のことです。 真っ白に降りた霜の上を平気で走り回るし、雪が降れば雪の上を大はしゃぎで駆け回ります。 ものすごく足の血行がいいんでしょうか。 そう言えば、狐も狸も、兎もテンも雪は平気ですね。 大井沢じゃ、猫だって平気で雪の上を歩いています。