blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年08月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "似合わない"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Mayfly"]

2003/08/31: "爆釣だったそうです。"

林さんはよほど日ごろの行いがいいのか、昼前の1時間ほどで40〜50cmのニジマスを15匹も釣って「腕が疲れちゃいました。」などと言いながら川から上がってきました。
どの魚もフライが着水する前から出てくるような状況だったそうです。
当たりフライは・・・林さんに聞いてください。


林さんが「これ以上釣ると、運を使い果たしそうだから・・・」と早々に東京へ帰った後、チェーンソーが故障。
すぐに購入した寒河江市のホームセンターまで持参したのですが、修理から戻ってくるには一週間もかかりそうです。
もう4日も丸太の山と格闘しているのに一向に減らず、その上チェーンソーが壊れてすっかり気が滅入ってしまいました。
喜春さんがSTIHLのチェーンソーを貸してくれたので、雨が上がったらまた気を取り直してせっせと玉切りにいそしむことにします。
それにしても雨の日が多くて、なかなか屋外の作業が進みません。

返答: コメント4通

ベストに「真実の口」のピンバッチを付けている私としては、嘘をつくと噛みつかれてしまうのでコメントを訂正させていただきます。(30〜50cmで、15匹のうち30cmが2匹混じっています。)きっと前日の雨のため増水で魚がたまっていたんでしょう。それにしても今回は雨に感謝。
当たりフライは・・・先週、樋口さんがガールハントに使ったホッパーです。

はやし さんからの 2003/08/31 06:31 PM JST のコメント

同じフライを使って釣果は渋谷の女子中学生と銀座のホステスほどの差。 しかも入れ食い。
何が違うんですかね。
人柄? テクニック?

Yaginuma さんからの 2003/08/31 07:10 PM JST のコメント

コメントはありません

ひぐち さんからの 2003/09/01 09:43 AM JST のコメント

はは・・・。

Yaginuma さんからの 2003/09/01 10:38 AM JST のコメント