blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年11月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "いまどきメモリー不足"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ブナの実をつまむクマ"]

2002/11/21: "引きこもり"

朝から雨になりました。 雪解けの水が寒河江川に流れ込んで増水気味です。
昨日、家の前の護岸から川を覗いてみたら50cm前後のニジマスが3匹泳いでいるのが見えました。

冬になると、ここでは雪や雨の降らない日がとても貴重になります。
「明日にでも片付けようか・・・。」などと悠長なことは許されません。 晴れた日を1日逃がしてしまうと、次の晴れがいつになるのか予測ができません。
と言うわけで、昨日は曇りでしたが家の前の池に入って1年間で溜まった落ち葉や泥の掃除をしました。
1昨年の正月に北海道の島牧で使ったまま仕舞い込まれていたネオプレーンのブーツウエイダーを履いて、午前中2時間、午後2時間の「重労働」でした。 今日は体中がだるくて仕方がありません。 外は雨ですし、引き篭もりを決め込んでダラダラと一日を過ごすことにします。

今朝の新聞にComdexのことが出ていました。
PDAが大人気なんだそうです。 ホントかなあ?
BCNのトップ記事はタブレットPCでした。 「パソコン市場活性化の起爆剤になるか。」みたいなことが書いてありました。
無理でしょう。

そうそう、昨日は疋田さんからコマイ(生と一夜干し)、キュウリウオ(生)、鮭のハンバーグ、それに粕漬けとマリネ・・・等々、珍味の山がクール宅急便で届きました。
そんな訳で、期待いっぱい、舌なめずりをしながら、いつもより早めの夕食を始めたとたんに不意の来客。 結局、夕食は2時間近くも中断ということになり、すっかり落ち込んでしまいました。
今夜は玄関に鍵をかけ、明かりが外に漏れないようにしてチャイムがなっても息をひそめ、誰にも邪魔されずに北の珍味を楽しむことにします。