blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年06月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "冬支度"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "天職釣り師???"]

2002/06/03: "いい季節"

日中の気温は24℃でも夜になると10℃まで下がります。 ベランダでタバコを吸いながらジントニックを入れた500mlグラスを手に星空を見ているのもかなりいいものです。
大井沢に住んでいることの特権なんでしょうね。

今日はしばらくぶりに寒河江まで買出しに行って来ました。 国道112号線沿いに見る山々の緑は本当にきれいで、大井沢に住んでいることの幸せをつくづくと感じます。
助手席に座って空をみていた娘が「空が広いと、本当に雲が浮かんでるって感じがするね。」といいます。 蔵王連峰の上に広がる青空にふんわりと浮かぶ雲は六本木で生まれ育った娘にとっても感動的だったようです。
買い物は缶ビールを2ケース、果実酒用焼酎を10本(1.8リットルx10)、冷凍食品各種、野菜各種、消石灰(20kg)、殺虫剤各種・・・。

午前中に「日本一の大栗の木」を家族で見に行って来ました。 かなりの大物でした。 樹齢800年、幹周り8.5m、樹高15mの柴栗です。
この大樹そのものも一見の価値あり、ですが木の下に立って見る風景そのものも素晴らしく、月山まで見渡すことが出来ます。

そんな訳で、薪割りのせいでもう満身創痍状態です。 「すねに傷持つ」などというレベルを通り越して、両足は丸太を落としたり、ぶつけたりでかなりの重傷だらけ、両手も引っかき傷でキルト状態、指先を薪割り機に挟んだり、さらに両太ももの筋肉痛で車椅子に乗りたいほどです。 これにヌカ蚊の猛襲が追い討ちをかけます。
ん、これも大井沢に住んでいることの特権なんでしょう。
それにしてもいい季節になりました。 やっと釣りをする気になり始めています。 昨日、今日とケゲロウのハッチが猛烈です。