blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2001年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "釣って食べよう!ブラックバス"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Teeny恐るべし"]

2001/08/22: "釣の正義あるいは釣師のジコチュウ"

朝日山の家のホームページを見ても、忠類川のホームページを見ても思うのは、まるで西部劇の主役みたいに思っている釣師が結構多いなあ、ってことですですね。
自分の「釣スタイル」や「好み」だけが「正義」であって、その他は許せないらしい。 完全に「釣ファッショ」なんだけど、やっぱしブラックバスの密用流は納得でき名よね。
釣師の馬鹿さ加減は、まるで団地の主婦連中の「あたしこそ理性の女王」的な自身と全く同類なことですね。
パスカルの言ってることで、とても好きな言葉。
「神は、理性だけは人類に公平に与えた。」
(あのー、もしかして理解できない人が読んでるかもしれないので解説をしますが、「自分には理性が無い」と思っているヤツはいない。と言う意味です。
失礼しました。)
訳もわからずに「寒河江川の釣り場としてのレベルアップ」なんてことを言うヤツがいるけど、期待しちゃうよね。 そんことを言ってるヤツにやって欲しいなあ。 トラウトフォーラムの木住野事務局長なんかは全く期待しないけど。

で、このテーマは実名入りで連載するつもり。

返答: コメント1通

で、さっそくだけど「忠類川」([
url]www.salmon.jp[/url])なんかを見ても、「ジコチュウ」のバカっているんですね。
しかも、「正しいことを言ってる」つもりで居るんだからタチが悪いよなあ・・・。

あ、「ブラックバスの密用流」は「ブラックバスの密放流」の間違いです。
「納得でき名よね。」は「納得できないよね。」の間違いです。
「自身と全く同類な」は「自信と全く同類な」の変換ミスです。

でも、このシリーズは面白そう。
実名、バンバン出します。

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2001/08/22 05:14 AM JST のコメント