blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2001年07月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "釣り場でのマナー"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "イチャモンのためのイチャモン"]

2001/07/31: "トラウトフォーラムって何?"

何をしているところなのか全く分らない「トラウトフォーラム」なる組織があって、木住野とか言う方が事務局長をしているらしい。
かねがね、この事務局長さんがあちこちのC&R区間に「トラウトフォーラムに断りも無く、勝手なことをするんじゃねえ。」などとイチャモンをつけているとの噂は聞いていましたが、「フライの雑誌」最新号の対談を読んで、「この人は何を勘違いしてるんだろう?」などと思ってしまいました。
おっしゃってることは、まあ、机上の空論としては正しいと言えば正しいんですが、釣り場を管理維持している人たちを非難するばかりで、釣人の問題は棚に上げたままです。
「釣り場としてのレベル」などと訳のわからんこと言ってるけど、釣り場が良くなるかならないかは「釣り人のレベル」かかっています。
釣り場を管理、維持している現場がどんなに必死になっても、その釣り場を荒らしているのは釣り人です。
「トラウトフォーラム」なる組織が何をするところなのか知りませんが、もし、釣り場の現状にクレームをつけるんであれば、その前に「釣り人のレベル向上」のための具体的な行動を起こしていただきたいものです。
木住野氏へ提案ですが、「トラウトフォーラムが主体となって設定したC&R区間」があちこちにあるそうですから、そこで「一日監視員」でもやってみてはいかがでしょうか? もし、本当に日本の釣り場の現状を嘆いておられるのでしたら、ご自分でどこかの釣り場維持に専念されることもお勧めします。
「寒河江川C&R区間」を「今後の釣り場としての発展は難しい」などと他人事のような言い方をしないで、一緒に泥をかぶりながらやりませんか? ここは「トラウトフォーラム」のお声がかりでスタートしたんですって? 

返答: コメント2通

「言うだけなら簡単」の見本なので、気にしないほうが、良いでしょう…
昔、代表をしていて大変だった人もいるようです…

会員の方には、一生懸命に取り組んでいる人もいるのですが…

Yasushi Fujimoto さんからの 2001/08/07 08:34 AM JST のコメント

ははは・・・
他の方からも同じアドバイスをいただきました。

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2001/08/07 12:58 PM JST のコメント