blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年01月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "バードコール"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "梨郷神社"]

2004/01/26: "ミステリー参拝バスツアー"

昨年の暮れ、修平さんが「新年になったら、村の皆で神社参拝のバスツアーに行くけど、柳沼さんもどうだ?」と誘われ、とても面白そうだったので訳も分からずに「あ、いいですね。 是非、ご一緒させてください。」などと言ってしまいました。
そのまますっかり忘れていたら、昨日がその参拝バスツアーの当日でした。
先週末に修平さんから念を押されていたので、無事に参加することは出来たんですが、行き先を知りません。 以前に聞いた時もはっきりせず、バスに乗ってもはっきりせず、車内で集金されるまで参加費用もはっきりせず、まるで「ミステリーツアー」です。(何も知らなかったのは私だけなんですが。)
DSC01967 (148k image)
そんな訳で、総勢35名の大井沢区民を乗せたバスが先ず着いたのは山形県高畠町の亀岡文殊。 とても有名な学問の仏様なんだそうで、合格祈願のお札が本堂の周り一面に貼り付けてありました。
私としては門前にある茶店のたたずまいがとても気に入ってしまって、「いま売れてます」という牛の串焼きとか、味噌を塗った焼き団子などに気を取られていたらバスに乗り遅れそうになり、田村政一さんとバスガイドさんが探しに来てくれました。